詳細情報
情報最前線/行政や海外の動向は (第22回)
LD・ADHDの「通級による指導」について
書誌
LD&ADHD
2007年7月号
著者
樋口 一宗
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
平成18年度からスタートしているLD・ADHDの「通級による指導」制度は,特別支援教育において非常に重要な事柄なので,ここで確認をしておきたい
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
情報最前線/行政や海外の動向は 41
平成24年度 特別支援教育予算額の概要
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
情報最前線/行政や海外の動向は 38
平成23年度特別支援教育予算額の概要
LD&ADHD 2011年7月号
情報最前線/行政や海外の動向は 36
教育の情報化ビジョン(骨子)〜21世紀にふさわしい学びと学校の創造を目指して〜
LD&ADHD 2011年1月号
情報最前線/行政や海外の動向は 34
平成22年度特別支援教育予算等
LD&ADHD 2010年7月号
情報最前線/行政や海外の動向は 32
高校における特別支援教育の推進について
LD&ADHD 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
情報最前線/行政や海外の動向は 22
LD・ADHDの「通級による指導」について
LD&ADHD 2007年7月号
一覧を見る