詳細情報
特集 身に付けさせたい!生活トラブルからの回避と対応法―高等特別支援学校から学ぶ「生きる力」の育成―
事例
ケータイ・ネット上の有害情報
あなどってはいけない生徒のITスキル
書誌
LD&ADHD
2010年2月号
著者
田中 美江子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに 携帯電話やインターネット等のお陰で,私たちの生活は格段と便利になりました。しかし,学校で生じるトラブルを見ていると,生徒たちにとっては便利さより危険が大きいと感じます。生徒たちが便利さに振り回されていることが多いのです。できれば生徒には携帯電話を持たないでほしい,インターネットにつなが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
ケータイ・ネット上の有害情報
あなどってはいけない生徒のITスキル
LD&ADHD 2010年2月号
一覧を見る