詳細情報
地域支援コーディネーター奮闘記 (第1回)
先生の言葉から拾う特別支援教育
書誌
LD&ADHD
2010年4月号
著者
川上 康則
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 教育現場を支える地域支援 特別支援学校のセンター的機能の1つに,コーディネーターによる地域支援があります。地域支援コーディネーターという立場で,幼稚園・保育園・小学校・中学校・高校・児童館・学童クラブなどへの支援を行うようになって早4年,この間に私もずいぶんたくさんのことを学ばせていただきました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
地域支援コーディネーター奮闘記 4
その場しのぎの支援から,ライフステージを見越した支援へ
LD&ADHD 2011年1月号
地域支援コーディネーター奮闘記 3
子どものつまずきのサインを的確に捉える
LD&ADHD 2010年10月号
地域支援コーディネーター奮闘記 2
特別支援学校が直面する正念場
LD&ADHD 2010年7月号
学校内で利用できる直接的サポート
【事例B】特別支援学校
特別支援学校のセンター的機能における通常の学級への支援
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
写真で見る運動発達支援と教具 7
スポーツ用具の操作を支える土台作り@なわとび
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
地域支援コーディネーター奮闘記 1
先生の言葉から拾う特別支援教育
LD&ADHD 2010年4月号
一覧を見る