詳細情報
特集 通常の学級に役立つ支援の仕組み―さまざまなリソースを利用したコンサルテーション―
事例
支援を受ける学級担任(コンサルティ)側から
幼稚園/実態に即したコンサルテーションで指導の充実をはかる
書誌
LD&ADHD
2010年10月号
著者
矢澤 弘美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 対象児と近付けるコンサルテーション 以前の勤務園で,数回,継続してコンサルテーションを受けました。コンサルタントは,地域の特別支援学校の教員であり,特別支援教育コーディネーターでもある方でした…
対象
幼児・保育
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
通常の学級と通級が連携してつくる個別の指導計画の実際
(1)幼稚園・保育所/「幼稚園に行きたくない!」の本当の意味は?
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
事例
1[幼稚園]特別な配慮を要する子ども・保護者への支援
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
事例
2[幼稚園]特別支援幼児教室での取り組み―つながりを大切にして―
LD,ADHD&ASD 2015年1月号
事例
教師を支援するコンサルタント側から
外部専門家から幼稚園へ/みんなの中で育つ
LD&ADHD 2010年10月号
事例
幼稚園の実践
幼稚園における個別支援教室「にじのへや」の実践
LD&ADHD 2010年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例
支援を受ける学級担任(コンサルティ)側から
幼稚園/実態に即したコンサルテーションで指導の充実をはかる
LD&ADHD 2010年10月号
一覧を見る