詳細情報
![](/db/magazine/23039/cover_l.jpg)
- 特集 通常の学級でできる授業の工夫 ―「読み取る力」を育てる―
- 事例〔小学校から〕
- 2 【低学年】「読み取る力」を助ける算数の授業―自分の考えを持ち、進んで学ぶ子どもをめざして―
- 本文抜粋
- □◆はじめに 通常の学級において「読み取る力」を育てるという教育活動は,日々の教育実践の中で,常に担任が意識しておかなければならないことである。 特に低学年では,児童の特性を考えると,情報の入力や注意集中に課題があったり,コミュニケーション能力が未熟であったりするため,緻密な児童への配慮が学級経営に…
- 対象
- 低学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)