詳細情報
特集 多様な子どもたちに多様な学びの支援を
提言
発達障害の理解と支援のために―新たに出発―
書誌
LD,ADHD&ASD
2012年4月号
著者
子安 増生
本文抜粋
本誌『LD,ADHD&ASD』は,10年間にわたって刊行されてきた『LD&ADHD』誌がこの度装いを変え,新たに出発するものである。この記念すべき号に,この分野の専門家ではない私に対して,提言のご依頼をちょうだいしたことを,大変光栄に存ずるものである。私は,日本発達心理学会の理事長として発達心理学の…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
相談機関・専門機関を上手に活用するために
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
提言
「気づき」から始まるアセスメント
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
提言
通常の学級と「通級による指導」が連携して作成する個別の指導計画
LD,ADHD&ASD 2018年4月号
提言
「チームとしての学校」をめざすために
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
提言
学校にかかわる多職種の「専門職」にはどのようなものがあるか
LD,ADHD&ASD 2018年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言
発達障害の理解と支援のために―新たに出発―
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
一覧を見る