詳細情報
特集 ソーシャルスキルトレーニングをユニバーサルデザインしよう!
事例8 [地域の中での指導]
親が築いてきた道のり
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年4月号
著者
坪井 久美子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 子どもの健やかな成長には,家庭・地域・学校がそれぞれの役割を果たしつつ,連携することが望ましいと言われているが,近年地域社会のコミュニティは崩壊の危機を迎えている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言1 クラスみんなでソーシャルスキル!
ユニバーサルデザインを支える社会性指導の3つの技法―全体指導から個別指導を連動させる―
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
提言2 専門的な指導に学ぶ!
ユニバーサルデザインの発信基地としての通級指導教室
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
特集 ソーシャルスキルトレーニングをユニバーサルデザインしよう!
特集について
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
〈提言〉
特別支援教育にAIはどのような影響があるか
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
〈提言〉
AIは発達障害児・者の生活にどう寄与するか
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例8 [地域の中での指導]
親が築いてきた道のり
LD,ADHD&ASD 2014年4月号
一覧を見る