詳細情報
- 特集 連携・協働による指導・支援から見る「通級による指導」担当者の専門性
- 〈実践〉通級担当者の専門性が光る!事例
- 通常の学級との連携・協働による指導・支援(高等学校)
- 通級という「居場所」があることで,通常の学級で“自分らしさ”を発揮する
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2021年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに 本校は,全日制普通科の単位制高等学校です。本校の通級による指導(以下,通級指導)は,自校通級で放課後に週1単位,「加える」形での個別指導を行っています。自己理解やコミュニケーションなど,生徒の実態に応じた指導をしています。個別指導を担当するのは授業担当者1名と支援員1名です。本校では通級と…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)