詳細情報
- 特集 ギフテッド・ワーキングメモリ&特別支援教育トピックス〜「S.E.N.S年次大会in北海道」発〜
- ワーキングメモリの視点を学習に活かす
- 指導の実際
- (1)ワーキングメモリ特性を踏まえた漢字の学習の一例
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2023年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 絵を描くのが大好きなAさん Aさんは,小学校5年生の男の子です。 絵を描くのが大好きで,その上手さは周囲の誰もが認めるもので,細かいところまで丁寧に見ながらデッサンした花瓶の絵はみんなの注目を集めました。アニメに出てくるようなキャラクターや,身近にあるものなども本人なりのアレンジで見事に描きます…