詳細情報
スーパー校長が創る総合的な学習 (第12回)
アクションプランの策定・実施・評価・公開で学校改革
書誌
総合的学習を創る
2001年3月号
著者
田中 博之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
これまで一一回にわたって、スーパー校長による総合的な学習の進め方を紹介してきた。総合的な学習は、魅力と活力ある学校づくりと連動して初めて効果を発揮するものであるために、どうしても校長のリーダーシップによる積極的な学校運営とカリキュラム開発が必要であるという筆者の信念に基づいて始めた連載であった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
スーパー校長が創る総合的な学習 11
学校改革を推進する校長の企画実践力を育てる
総合的学習を創る 2001年2月号
スーパー校長が創る総合的な学習 9
自己診断チェックリストによる自己評価のすすめ
総合的学習を創る 2000年12月号
スーパー校長が創る総合的な学習 7
英国・ホーリークロススクール/ワトソン校長先生を訪ねて
総合的学習を創る 2000年10月号
スーパー校長が創る総合的な学習 6
英国の学校改善の試み
総合的学習を創る 2000年9月号
スーパー校長が創る総合的な学習 5
英国・ロビンフッド小学校/ブロードフィールド先生を訪ねて
総合的学習を創る 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
スーパー校長が創る総合的な学習 12
アクションプランの策定・実施・評価・公開で学校改革
総合的学習を創る 2001年3月号
一覧を見る