詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
“情報教育”のための環境づくりのポイント
情報教育と各教科授業での活用のポイント
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
久保田 勲
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
本校では、コンピュータおよび広域情報ネットワークを利用した学習の推進を図っている。教科学習において、積極的かつ有効に情報機器を活用できる環境として、何を整え、どのような実践を行っているか紹介する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
子どもの驚きそうなモノをさり気なく置いておく
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
「福祉」の学習をふりかえって
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
体験そのもの・小型ハイテク機器・励まし
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
校内環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
“情報教育”のための環境づくりのポイント
情報教育と各教科授業での活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る