詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
“国際理解”のための環境づくりのポイント
国際理解・ゲスト人材とのTT環境づくり
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
西 孝一郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
国際理解の学習は、世界の人々との交流や協力を大きなねらいとした学習だと考えられる。 したがって、理解する上でも、世界の人々とかかわりをもち、交流していくことが大切であり、そのような場を学習の中に取り入れていく必要がある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
子どもの驚きそうなモノをさり気なく置いておく
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
「福祉」の学習をふりかえって
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
体験そのもの・小型ハイテク機器・励まし
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
校内環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
“国際理解”のための環境づくりのポイント
国際理解・ゲスト人材とのTT環境づくり
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る