詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
総合的学習の評価に関連する研究テーマ・研究ポイント
“個人内評価”と総合的学習の評価との関連
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
鈴木 秀幸
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 個人内評価の二つの側面 個人内評価を考える場合、案外見落とされているのが、個人内評価には二つの側面のあることである。この点をまず確認しておくべきであろう。個人内評価を最も正確に定義すると次のようになる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価に関連する研究テーマ・研究ポイント
“個人内評価”と総合的学習の評価との関連
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る