詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
根拠のある説明ができる記載
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
師尾 喜代子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
指導要録の「総合的な学習の時間の記録」は、学習活動・観点・評価の三つの項目に枠組みされている。 また、別枠に「総合所見及び指導上参考となる諸事項」には、「@各教科や総合的な学習の時間に関する所見」とある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
指導要録「総合的学習の記録」欄・私ならこう表記!
根拠のある説明ができる記載
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る