詳細情報
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! (第1回)
演繹的アプローチでいこう
書誌
総合的学習を創る
2002年4月号
著者
高橋 時市郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ウェッブ調べ学習の難しさ ひとつには、ウェッブのページを見ていく間に調べ学習の目的を見失いがちになってしまう点にある。 2つ目は、漢字が読めなかったり、文章が難しかったりして、せっかく用意したページが子ども達には理解できないことがよくある…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 2
ウェッブと日々の観察活動
総合的学習を創る 2002年5月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 12
web(サイト)から得た情報をどう生かすか
総合的学習を創る 2003年3月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 11
資料収集の効率化を図る〜WebAngelの利用〜
総合的学習を創る 2003年2月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 10
多面的にものごとをみる手がかりに
総合的学習を創る 2003年1月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 9
参加型オンラインデータベースで共同学習
総合的学習を創る 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 1
演繹的アプローチでいこう
総合的学習を創る 2002年4月号
ミス退治運動の呼びかけ 3
ミスを生かせば、自学ノートが山になる
授業力&学級統率力 2010年6月号
書評
『「自ら学ぶ」子を育てる実践提案』(安藤修平著)
国語教育 2001年11月号
ウェッブで調べ学習:ポイントはここだ! 4
学校を飛び出そう
モバイル能力を生かす
総合的学習を創る 2002年7月号
一覧を見る