詳細情報
特集 福祉の授業―お薦め体験&教材ガイド28
福祉の授業―子どもの意識が変わる一押しネタ
点字ブロックをつくった人をどう学習するか
書誌
総合的学習を創る
2002年6月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 力のある授業をするために 点字ブロックを発明した人は、三宅精一である。ちょうど二年前の春、幸運にも、幻の名著『白浪に向いて/三宅精一を語る』岩橋英行著(財団法人・安全交通試験研究センター)を借りることができた…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
ボランティアとボランティア学習の違い
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
「自発性」を学ばせるもの
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業をめぐる争点を再検討する―自発性と強制の問題をどう考えるか
「福祉の授業」は、時代の要請から生まれた
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業―どんなカリキュラムが可能か
系統性を考えた福祉学習プラン
総合的学習を創る 2002年6月号
福祉の授業―どんなカリキュラムが可能か
身近な題材から取り組むカリキュラムの作成
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
福祉の授業―子どもの意識が変わる一押しネタ
点字ブロックをつくった人をどう学習するか
総合的学習を創る 2002年6月号
一覧を見る