詳細情報
特集 総合らしい指導案―書き方・見方ヒント
総合のベストセラー本に見る指導案―現時点での診断と改善提案
問題解決の重層的な構造を「単元構造図」に
書誌
総合的学習を創る
2003年4月号
著者
松永 昌幸
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
文部省編『特色ある教育活動の展開のための実践事例集―「総合的な学習の時間」の学習活動の展開―(小学校編)』(平成十一年度)(以下、『事例集』と略記)を取り上げることにする…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の“よい指導案”―必ず入れたいことは何か
「身につけたい能力」と「支援策」
総合的学習を創る 2003年4月号
総合の“よい指導案”―必ず入れたいことは何か
活動・学び・しかけ・意図
総合的学習を創る 2003年4月号
総合の“よい指導案”―必ず入れたいことは何か
活動に対する教師の指導・支援の見通しを
総合的学習を創る 2003年4月号
〈総合の全国区指導者に聞く〉総合のよい指導案:私が推すベスト3はこれだ
子どもの“学び”の姿が浮かび上がるものを!
総合的学習を創る 2003年4月号
〈総合の全国区指導者に聞く〉総合のよい指導案:私が推すベスト3はこれだ
「使用前」と「使用後」をはっきりさせよう
総合的学習を創る 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
総合のベストセラー本に見る指導案―現時点での診断と改善提案
問題解決の重層的な構造を「単元構造図」に
総合的学習を創る 2003年4月号
一覧を見る