詳細情報
特集 総合らしい指導案―書き方・見方ヒント
総合の指導案=どんな書き方・読み方が良いか
福祉の指導案:書き方読み方のヒント
書誌
総合的学習を創る
2003年4月号
著者
熊谷 壽
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「総合」の指導案に欠かせないものとして、次の二項目を考えた。 授業のめあて 授業の行為…発問指示・場づくり 教科・領域と同様、これら二項目は、いずれも授業者の意図を表現している…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の“よい指導案”―必ず入れたいことは何か
「身につけたい能力」と「支援策」
総合的学習を創る 2003年4月号
総合の“よい指導案”―必ず入れたいことは何か
活動・学び・しかけ・意図
総合的学習を創る 2003年4月号
総合の“よい指導案”―必ず入れたいことは何か
活動に対する教師の指導・支援の見通しを
総合的学習を創る 2003年4月号
〈総合の全国区指導者に聞く〉総合のよい指導案:私が推すベスト3はこれだ
子どもの“学び”の姿が浮かび上がるものを!
総合的学習を創る 2003年4月号
〈総合の全国区指導者に聞く〉総合のよい指導案:私が推すベスト3はこれだ
「使用前」と「使用後」をはっきりさせよう
総合的学習を創る 2003年4月号
一覧を見る
検索履歴
総合の指導案=どんな書き方・読み方が良いか
福祉の指導案:書き方読み方のヒント
総合的学習を創る 2003年4月号
一覧を見る