詳細情報
特集 子供につける“学び方育成カード”33選
すぐ使える育成カード付き“観察したい時”の学び方技能
“道具の使い方”の指導
書誌
総合的学習を創る
2003年6月号
著者
善能寺 正美
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
この実験器具は、酸素や二酸化炭素の濃度を測定するものである。 気体採取器 気体検知管 採取器に検知管を差し込んだ状態 管を差し込み、気体を吸い込んで測定する。管は使う前に両端を折るようになっている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合でつける“学び方技能”3Rsとは
「シンキング・スキル」は基礎・基本
総合的学習を創る 2003年6月号
総合でつける“学び方技能”3Rsとは
探す・関わる・表すの三つがポイント
総合的学習を創る 2003年6月号
総合でつける“学び方技能”3Rsとは
総合のねらいを実現する学び方技能を大切にしたい
総合的学習を創る 2003年6月号
すぐ使える育成カード付き“課題発見・疑問を見つける時”の学び方技能
“発想・着想の仕方”指導
総合的学習を創る 2003年6月号
すぐ使える育成カード付き“課題発見・疑問を見つける時”の学び方技能
“予想の立て方”指導
総合的学習を創る 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
すぐ使える育成カード付き“観察したい時”の学び方技能
“道具の使い方”の指導
総合的学習を創る 2003年6月号
学び方の評価・ABCをつける目安はどこか
関心・意欲・態度の評価―ABCの目安はどこか
総合的学習を創る 2003年6月号
一覧を見る