詳細情報
特集 “食”を授業する―基礎基本&面白雑学100選
“食” で単元づくり―私のお薦めストーリーはこれだ
食で小単元 ショートでする“食”ならこのストーリー
書誌
総合的学習を創る
2003年12月号
著者
奥田 純子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「腹を満たすのみの朝食とさようなら 自分の体を起こす食事を考えさせる」 一 アンケート 朝から眠そうな子ども、けだるそうな子ども、元気がない子どもが見られたため、なぜかを探るため実態調査を行った…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合でする“食”の授業―キーワードはこれだ
具体的な献立を示して授業は完結する。献立工夫のキーワードは「簡単にできる」
総合的学習を創る 2003年12月号
総合でする“食”の授業―キーワードはこれだ
ああ、カルシウム!
総合的学習を創る 2003年12月号
総合でする“食”の授業―キーワードはこれだ
常に問いを持ちたい。子どもと大人が共に。そこから始まる総合的な学習
総合的学習を創る 2003年12月号
総合でする“食”の授業―キーワードはこれだ
食(健康)の自立に必要な力の育成
総合的学習を創る 2003年12月号
総合でする“食”の授業―キーワードはこれだ
「エッ」「ハッ」とする場面を
総合的学習を創る 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
“食” で単元づくり―私のお薦めストーリーはこれだ
食で小単元 ショートでする“食”ならこのストーリー
総合的学習を創る 2003年12月号
一覧を見る