詳細情報
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? (第1回)
賞味的実感
書誌
総合的学習を創る
2004年4月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
■生きる力 中央教育審議会「二十一世紀を展望した我が国の教育の在り方について(第一次答申)」では、学校、家庭、地域社会を通して「生きる力」をはぐくんでいくことが基本であるとされている。「生きる力」は、学校、家庭、地域社会が相互に連携しつつ、社会全体ではぐくんでいくものであり、その育成は、大人一人ひと…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 12
着地点をどうするか
総合的学習を創る 2005年3月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 11
自己評価の活動C
総合的学習を創る 2005年2月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 10
自己評価の活動B
総合的学習を創る 2005年1月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 9
自己評価の活動A
総合的学習を創る 2004年12月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 8
自己評価の活動@
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 1
賞味的実感
総合的学習を創る 2004年4月号
一覧を見る