詳細情報
特集 “勉強嫌いの子”救う総合づくりのツボ
“同じネタ”でもここまで違った勉強嫌いの子の反応
国際理解―勉強嫌いの子を刺激するツボ
書誌
総合的学習を創る
2004年6月号
著者
布 雅之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「それって、本当?」本物の重要性 「中国では〇〇。」 「アメリカでは〇〇。」 皆さんなら〇〇にどんな言葉を入れますか? 中国では拳法が盛ん? 中華料理をよく食べる? 自転車が多い? 等々…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習意欲低下傾向と総合の立場&役割―私はこう考える
突破口は“開かれた教育の実践”にしかない!
総合的学習を創る 2004年6月号
学習意欲低下傾向と総合の立場&役割―私はこう考える
子どもの学習観を転換させる
総合的学習を創る 2004年6月号
学習意欲低下傾向と総合の立場&役割―私はこう考える
内から湧き出す学習の楽しさを実感させる
総合的学習を創る 2004年6月号
勉強嫌いの子に火をつける“きっかけ”とは
適した「学び方」をさせれば火はつく
総合的学習を創る 2004年6月号
勉強嫌いの子に火をつける“きっかけ”とは
一番は、絶対に「あきらめない」という教師の心構え
総合的学習を創る 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
“同じネタ”でもここまで違った勉強嫌いの子の反応
国際理解―勉強嫌いの子を刺激するツボ
総合的学習を創る 2004年6月号
一覧を見る