詳細情報
- 特集 “勉強嫌いの子”救う総合づくりのツボ
- “勉強嫌いの子”を刺激した総合づくりのヒント
- “あの子”があそこまで伸びた授業のドラマ
- ディベート形式で「言いたい・調べたい」気持ちを盛り上げる
- 本文抜粋
- 一 自分から発表したがらないAさん 以前担任したAさんは、無口なタイプで、授業中の挙手がない子だった。 指名で当てると、もぞもぞと口の中でしゃべる感じで、席の近くまで行って聞き直すことが多かった。声を全員に届かせようとせず、首を縦や横に振っただけで意思表示を済ませてしまうこともあった…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)