詳細情報
特集 総合で読み聞かせ“感動よぶ体験談”33選
導入で使える“感動よぶ体験談”
情報学習に使える“感動の体験談”
書誌
総合的学習を創る
2004年9月号
著者
岩崎 秀幸
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 クリックで救える命がある 画像を提示しながら話す。 発問1 指一本でできるボランティアにはどんなことがありますか。 「両手に荷物を持っている人のためにエレベーターのボタンを押してあげる」「指で場所や地図を指しながら道案内をする」などが出てくるだろう。全てを肯定する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
自分を捨てて、無心でやれ!
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
夢を求めて自己実現のために足を運ぶ
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
「TOSS授業技量検定」への挑戦は、子どもに力強く語ることができる。
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
冒険家の話
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
科学者の話
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
導入で使える“感動よぶ体験談”
情報学習に使える“感動の体験談”
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る