詳細情報
特集 “年間計画に特色”出す!注目の新情報
年間計画づくり―注意したい落とし穴はここだ!
直接体験単元の理想と落とし穴
書誌
総合的学習を創る
2004年11月号
著者
川上 昭吾
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「総合的学習の時間」が発足した時から私が主張したのは「教科発展型の総合」であった。それは、教科の学習で生じた問題を総合で追及するべきであるという主張であり、この考え方は現在も変わっていない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
そうだここを変えよう!年間計画の―PDCA
年間計画のPDCAで学習の中身をリフレッシュ
総合的学習を創る 2004年11月号
そうだここを変えよう!年間計画の―PDCA
総合の年間計画の立案・修正のための三点
総合的学習を創る 2004年11月号
そうだここを変えよう!年間計画の―PDCA
基本に忠実に子どもの学びの姿から学ぶ
総合的学習を創る 2004年11月号
年間計画を見直す視点・注目の新情報はこれだ!
小学校英語の導入 注目の新情報はこれだ
総合的学習を創る 2004年11月号
年間計画を見直す視点・注目の新情報はこれだ!
2学期制実施 注目の新情報はこれだ
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
年間計画づくり―注意したい落とし穴はここだ!
直接体験単元の理想と落とし穴
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る