詳細情報
特集 どうすれば“総合らしい評価”が出来るか
“総合らしい評価”のための資料収集と表記の留意点
ノート表現をどう分析すればよいか
書誌
総合的学習を創る
2004年12月号
著者
山下 恵子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
教育課程審議会答申の中で、総合的な学習の時間の評価として、「児童生徒のよい点、学習に対する意欲や態度、進歩の状況などを踏まえて評価することが適当であり、(略)」と書かれている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
評価を拓く要件
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
「主体的・創造的学習者」を育てる評価
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
課題設定力と追究力・プレゼンテーション力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
問題解決能力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
学び方の習得
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
“総合らしい評価”のための資料収集と表記の留意点
ノート表現をどう分析すればよいか
総合的学習を創る 2004年12月号
子どもの「発達上のニーズ」の捉え方
発達上のニーズを探るアセスメント
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
一覧を見る