詳細情報
特集 どうすれば“総合らしい評価”が出来るか
“総合らしい評価”のための資料収集と表記の留意点
仕上げた作品をどう分析すればよいか
書誌
総合的学習を創る
2004年12月号
著者
田村 治男
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
総合における仕上げた作品は、大きく二つに分けることができる。「個人作品」と「共同作品」である。 しかし、どちらであっても評価のポイントは同じである…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
評価を拓く要件
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
「主体的・創造的学習者」を育てる評価
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
課題設定力と追究力・プレゼンテーション力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
問題解決能力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
学び方の習得
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
“総合らしい評価”のための資料収集と表記の留意点
仕上げた作品をどう分析すればよいか
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい活動”で育つ能力と評価の観点・目安
インターネットで育つ能力と評価の観点・目安
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る