詳細情報
特集 どうすれば“総合らしい評価”が出来るか
コピーしてすぐ使える“総合らしい評価票”の活用例
外部評価の観点項目と評価票の活用例
書誌
総合的学習を創る
2004年12月号
著者
大前 宣徳
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 外部評価は、重要な評価の情報源 総合的な学習の時間では、学校外において地域の方々やボランティア(授業協力者)などの方々と関わったり、専門的な知識や技能を有する講師の方(専門家)を招いたりなど、学校の外部から協力を得て学習を進めていくことが多い…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
評価を拓く要件
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
「主体的・創造的学習者」を育てる評価
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”って何だ?と聞かれたら
課題設定力と追究力・プレゼンテーション力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
問題解決能力
総合的学習を創る 2004年12月号
“総合らしい評価”―観点設定をどう工夫するか
学び方の習得
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
コピーしてすぐ使える“総合らしい評価票”の活用例
外部評価の観点項目と評価票の活用例
総合的学習を創る 2004年12月号
一覧を見る