詳細情報
特集 “キャリア&起業スピリット教育”のネタ
“キャリア&起業スピリット教育”につながる指導のポイント
環境でするキャリア&起業スピリット教育
書誌
総合的学習を創る
2005年7月号
著者
大脇 友恵
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 気概を伝える授業をする 私の友人に植木屋がいる。庭木の手入れが主な仕事だ。木の性質を見分け、その環境に合わせて美しく見えるようにする。人間の都合だけで庭を造るのではなく、自然に合わせ、寄り添うように働いている。ある日、彼からメールをもらった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“キャリア&起業スピリット教育”と総合的学習―いま必要な指導とは
身近な「プロジェクトX」を発掘し、働くことの格好良さを教える
総合的学習を創る 2005年7月号
“キャリア&起業スピリット教育”と総合的学習―いま必要な指導とは
職業人・社会人として自ら人生を切り拓く礎となる意欲や態度、能力の育成を
総合的学習を創る 2005年7月号
“キャリア&起業スピリット教育”と総合的学習―いま必要な指導とは
教育活動を「生きること」と結びつける。
総合的学習を創る 2005年7月号
“キャリア&起業スピリット教育”内容と方法を考える
これまでの教育実践を起点としたスタートを
総合的学習を創る 2005年7月号
“キャリア&起業スピリット教育”内容と方法を考える
「稼ぐ」スピリットを持つ子どもの育成
総合的学習を創る 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
“キャリア&起業スピリット教育”につながる指導のポイント
環境でするキャリア&起業スピリット教育
総合的学習を創る 2005年7月号
一覧を見る