詳細情報
特集 テーマ探しで悩む時―企画の助っ人30
この学年で“必ず成功する総合のテーマ”一覧
5年で成功する総合のテーマ一覧
書誌
総合的学習を創る
2005年11月号
著者
宮腰 卓央
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一人一人の願いが生きるイベント活動を核にする ―「五年一組アルファベット美術館」を開こう 一 はじめに 子どもが学びを実感したとき、表情は輝き、行動が変容することを知った。これから紹介する実践は、まさに子どもたちが自分たちの手で作り上げたもので、今でも大きな財産となって心に残っているものだ…
対象
小学5年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合に吹いている風と06年度構想の方向―中教審審議の方向をどう踏まえるか―
総合的な学習の時間の充実と学校のグランドデザイン作り
総合的学習を創る 2005年11月号
総合に吹いている風と06年度構想の方向―中教審審議の方向をどう踏まえるか―
総合のミッションと、教師のパッションを
総合的学習を創る 2005年11月号
総合に吹いている風と06年度構想の方向―中教審審議の方向をどう踏まえるか―
逆風を乗り越えよう
総合的学習を創る 2005年11月号
校内研修=説得力ある“総合のテーマ企画”提案のヒント
教科発展型で提案する総合のテーマ
総合的学習を創る 2005年11月号
校内研修=説得力ある“総合のテーマ企画”提案のヒント
地域素材型で提案する総合のテーマ
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
この学年で“必ず成功する総合のテーマ”一覧
5年で成功する総合のテーマ一覧
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る