詳細情報
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
好きがいちばん
子どもも先生も
書誌
自閉症教育の実践研究
2010年8月号
著者
山田 哲男
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 2年前,本校で初めて小学部所属となった私。小さな子どもはかわいいけれど,ちっちゃいだけに「いやなものはイヤ」とストレートに示してきたものでした。特にAくんとの学習では,随分そっぽを向かれたものです。私自身パソコンや工作は得意でもないし,材料費も制作時間も控えめにいきたい横着者です。よけ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
全校で! そして、個々に合わせて!
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
自立課題で主体的行動を促す工夫
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
プロの清掃作業従事者を目指して
愛媛大学学内環境整備チーム“EHIME UNIVERSITY愛Clean”での取り組み
自閉症教育の実践研究 2010年5月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
自閉症の子どもに使っている教材・教具
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
分かるアイテム・伝えるアイテム・楽しく遊び学べるアイテム
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
自閉症の子どもに効果的な教材・教具
好きがいちばん
子どもも先生も
自閉症教育の実践研究 2010年8月号
一覧を見る