詳細情報
編集長からのメッセージ
書誌
障害児の授業研究
2001年4月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
知的障害養護学校の学習指導要領は,昭和37年度に制定されました。この時は,協力委員の人達は,子どもたちの特性等を考えれば,各教科で指導内容を示すのは適切でない。子どもたちの活動のまとまりで事項を示すのが実際的と食い下がりました。当時の花熊教科調査官は板挟みとなり胃潰瘍になってしまいました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年4月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年1月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年10月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年7月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2001年4月号
一覧を見る