詳細情報
編集長からのメッセージ
書誌
障害児の授業研究
2001年7月号
著者
宮崎 直男
ジャンル
授業全般
本文抜粋
知的障害養護学校の学習指導要領解説のうち,教科の部分の解説量について整理したのが,次の表です。 解説に占める教科の割合(小・中学部) (※表) 昭和37年度版は,教科内容の取扱いについて,例えば「…する」「…を知る」は「できるまで指導する」,「…が分かる」は「意味が分かって身につく」,「…関心を持…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年4月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2006年1月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年10月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年7月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2001年7月号
一覧を見る