詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
ぼくが運転だ!そして,みんなでお勉強
書誌
障害児の授業研究
2002年1月号
著者
坂中 興栄
ジャンル
授業全般
本文抜粋
やっと完成して,年末に行われた「全校お楽しみ会」で,自作の乗り物『モスラ』を発表しました。受け持ちの高等部の生徒5人を乗せて,ゆったりと進んでいく様子に,見ていた小・中学部の子ども達も目を大きくしていました。少しすると見ていた子ども達が立ち上がり「乗せて!」とやってきました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
ぼくが運転だ!そして,みんなでお勉強
障害児の授業研究 2002年1月号
教科書会社発:教え残して欲しくないのは“こういうところ”NO3
清水書院/グローバル化する経済と「公民的分野」教科書
社会科教育 2004年3月号
一覧を見る