詳細情報
授業を面白くする手作りグッズ
楽しいコミュニケーション・ツール
書誌
障害児の授業研究
2002年4月号
著者
高畠 健二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 対象児の実態は 私は,小学部のクラスを担当しています。ここには肢体不自由の障害のあるAさんがいます。音声言語での会話は難しいものの,コミュニケーション・ボード(A3判の大きさで約200語登録)や身振りなどを用いて会話を楽しむことができます。おもちゃやラジカセ,パソコンも大好きです。しかし,障害…
対象
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手作りグッズ
身近な材料でできるアイロンストロー
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
100均グッズで自閉症支援のコミュニケーションブックを作ろう
障害児の授業研究 2006年1月号
授業を面白くする手作りグッズ
デコパネでつくる子どもが操作しやすい朝の会カード
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
プレゼンde衣装替え
障害児の授業研究 2005年10月号
授業を面白くする手作りグッズ
大きなボタンでド・レ・ミを押そう!
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手作りグッズ
楽しいコミュニケーション・ツール
障害児の授業研究 2002年4月号
一覧を見る