詳細情報
特集 医療との連携で押さえておきたい基礎知識
提言 医療との連携で押さえておきたい基礎知識
教育現場に必要な医療的知識
書誌
障害児の授業研究
2002年7月号
著者
落合 俊郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 21世紀の特殊教育の在り方(最終報告)では,これまでの重度・重複障害児教育の充実と軽度障害児,学習障害児(LD),注意欠陥/多動性障害児(ADHD),高機能自閉症児等の子どもたちに対しても,教育的支援を準備しようと提言している。この二つの点について述べることにする…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 医療との連携で押さえておきたい基礎知識
発達障害の多様性から*自閉症/広汎性発達障害の世界
障害児の授業研究 2002年7月号
事例
こんな症状には
脳性まひ
障害児の授業研究 2002年7月号
事例
こんな症状には
喘息/アレルギー/てんかん
障害児の授業研究 2002年7月号
事例
こんな症状には
自閉症/チック/自傷・パニック
障害児の授業研究 2002年7月号
事例
こんな症状には
障害児と薬
障害児の授業研究 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
提言 医療との連携で押さえておきたい基礎知識
教育現場に必要な医療的知識
障害児の授業研究 2002年7月号
一覧を見る