詳細情報
特集 コミュニケーション指導のための特色ある指導技法
インリアル・アプローチ
事例/アスペルガー症候群の子の言語課題への指導
書誌
障害児の授業研究
2005年7月号
著者
山田 充
ジャンル
授業全般
本文抜粋
1 はじめに 堺市立日置荘西小学校の通級指導教室「ことばの教室」では,言語的な課題を持つ軽度発達障害の子どもたちの教育相談や,指導をするケースが増えてきています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 豊かなコミュニケーションを育むために
メカニズムの理解と個に応じた指導の必要性
障害児の授業研究 2005年7月号
提言 豊かなコミュニケーションを育むために
コミュニケーションの機能を読み取る
障害児の授業研究 2005年7月号
TEACCH
理論と事例/コミュニケーションにおける自発性を育てる
障害児の授業研究 2005年7月号
TEACCH
事例/Noと言えない子の指導
障害児の授業研究 2005年7月号
インリアル・アプローチ
理論/会話分析と援助の方法
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
インリアル・アプローチ
事例/アスペルガー症候群の子の言語課題への指導
障害児の授業研究 2005年7月号
一覧を見る