詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
スライムをつくろう(数学・かさの学習)
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年7月号
著者
久保 容子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
◎はじめに 目盛りは読めるけど,量を実感したり,生活にいかしにくい中学部の生徒を対象に,かさの学習にとりくみました。計量したことが,楽しみにつながること,スライムは基本の作だけでなく水やのりなどの量を変えると性質に変化ができることを学習しました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
スライムをつくろう(数学・かさの学習)
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
一覧を見る