詳細情報
続・「のぞみ牧場学園」奮闘記 (第2回)
靴が履けない…
書誌
特別支援教育の実践情報
2007年7月号
著者
津田 望
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
牧場学園では,「アニマルセラピー」や「乗馬セラピー」だけでなく,作業療法,音楽療法,言語聴覚療法など,多角的に個別・グループ指導を毎日行い,年に2回各領域のセラピストがアセスメントをとり,その領域ごとに目標と成果の評価をし,それを元に保護者面接をします。子どもがどのように成長したか,また伸びにくかっ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・「のぞみ牧場学園」奮闘記 6
デス・エデュケーション
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
続・「のぞみ牧場学園」奮闘記 5
「生活言語」と「学習言語」
特別支援教育の実践情報 2008年1月号
続・「のぞみ牧場学園」奮闘記 4
笑い
特別支援教育の実践情報 2007年11月号
続・「のぞみ牧場学園」奮闘記 3
洗髪と「アニマルセラピー」
特別支援教育の実践情報 2007年9月号
続・「のぞみ牧場学園」奮闘記 1
つながっていたい……
特別支援教育の実践情報 2007年5月号
一覧を見る
検索履歴
続・「のぞみ牧場学園」奮闘記 2
靴が履けない…
特別支援教育の実践情報 2007年7月号
一覧を見る