詳細情報
特集 4段階別によるソーシャルスキルを高める指導
こうすればソーシャルスキルを高めることができる
認知的対人行動のスキル
《課題解決》「まー先生,聞いて欲しいことがあります」
書誌
自閉症教育の実践研究
2008年3月号
著者
松島 弘子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 A子のこと A子は2年生まで小学校の通常学級,3年生から特殊学級に在籍し,4年生の3学期に養護学校に転入してきた。2年生の時にアスペルガー症候群と診断されている…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ソーシャルスキルを高める指導・支援とは
自閉症の特性に配慮した計画的な支援と適切な強化
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
こうすればソーシャルスキルを高めることができる
基本的生活に必要なスキル
《身だしなみ》視覚支援を用いた「身だしなみ」を中心とした基本的生活習慣…
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
こうすればソーシャルスキルを高めることができる
基本的生活に必要なスキル
《食事》おいしく楽しい食事をするために
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
こうすればソーシャルスキルを高めることができる
基本的生活に必要なスキル
《性》一人になるマナーを受け入れたA君
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
こうすればソーシャルスキルを高めることができる
基本的生活に必要なスキル
《生活づくり》学校生活に慣れ,規律を身に付け始めたA君
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る
検索履歴
こうすればソーシャルスキルを高めることができる
認知的対人行動のスキル
《課題解決》「まー先生,聞いて欲しいことがあります」
自閉症教育の実践研究 2008年3月号
一覧を見る