詳細情報
特別支援教育「新学習指導要領」改訂のポイント
V 幼稚園,小学校,中学校及び高等学校等における特別支援教育
5 教師の専門性の向上や教育条件の整備等
書誌
特別支援教育の実践情報 臨時増刊
2009年5月号
著者
横川 和男
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
キーポイント 3月に公示された新学習指導要領の総則で特別支援教育の対象になる児童生徒への配慮〜指導計画の作成について〜に言及し,障害の状態等に応じた指導内容や指導方法の工夫を計画的,組織的に行うことが重要と述べている。ポイントとして次の3点をあげる…
対象
幼児・保育
/
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
記事
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ビジュアル早わかり こうなる! 特別支援教育
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
T 改訂のポイント
「改善の基本方針」「改善のポイント」,「教育目標の見直し」などについて徹底解説!
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
1 自立活動改訂のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
2 重複障害者等の指導のポイント
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
U 特別支援学校
3 知的障害教育の各教科改訂のポイント
(1) 各教科見直しの要点と基本的な考え方
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
V 幼稚園,小学校,中学校及び高等学校等における特別支援教育
5 教師の専門性の向上や教育条件の整備等
特別支援教育の実践情報 臨時増刊 2009年5月号
一覧を見る