詳細情報

- 特集 学習指導要領改訂と授業の工夫
- 実践
- 特別支援学校
- 〔高等部〕職業リハビリテーションの考え方を取り入れた作業学習
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2009年9月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに トータルパッケージ(以下TP)は,対象者が作業遂行能力,対処行動,補完手段・補完行動を獲得し,個々の力に応じたセルフマネージメントスキルを身につけられるよう,また支援者が,個々に必要な指導・支援を総合的に提供することができるよう,障害者職業総合センターが開発した,評価・支援技法です。こ…
- 対象
- 高等学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)