詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【造形】感じる人に
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年9月号
著者
小林 光人
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
本校は,他の高等学校のカリキュラムに準ずる普通科と,療育手帳を有する普通科重複がある。普通科重複では,日常生活に密着させた内容で各教科を実施している。それぞれで美術の授業を行っているが,今回は普通科重複の授業の一部を紹介しようと思う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【造形】地域,家族の方々に見てもらうことで子供達も笑顔に……
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】時間・環境の整備でその子らしい創作活動に
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】きれいなまどをつくろう!
どの子も自分にできる方法で、必ず美しい作品に仕上がる
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】デッサン 鉛筆で描こう
持ち方・角度・力の入れ方を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】思いを形に
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【造形】感じる人に
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
一覧を見る