詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【運動】10秒間走をしよう〜設定時間内(10秒間)にゴールを目指して全力疾走〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年3月号
著者
松本 雄平
ジャンル
特別支援教育/保健・体育
本文抜粋
本校では,「朝の運動」における2学期の単元として「10秒間走をしよう」を設定しています。短距離走の中に,さまざまな工夫を取り入れることで生徒の走力を始めとするスキル面はもちろん,やる気や達成感などの内面も育てる取組を行っています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【運動】行動をプログラム化する
やっていることはやりたいことの証
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】ダイナミックストレッチを用いた運動模倣の実態把握
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなで走って追いかけよう!
むしむしキャッチが楽しい秘密
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】生徒が自分で取り組める!動画とタブレットを活用した運動プログラム
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】からだ・あたま・こころにアプローチする運動(遊び)
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【運動】10秒間走をしよう〜設定時間内(10秒間)にゴールを目指して全力疾走〜
特別支援教育の実践情報 2011年3月号
一覧を見る