詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【国語】「読みたい! 書きたい!」気持ちを大切に
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年3月号
著者
窪 志郎
ジャンル
特別支援教育/国語
本文抜粋
●どんな授業にしたらいいのだろう 特別支援学校の国語は一般の小中高の学校同様に,学習指導要領に目標があり,基本的には4つの柱で内容が組まれています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】構成を意識した,わかりやすいレシピの作り方
オリジナルレシピを残そう
特別支援教育の実践情報 2018年9月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】国語の授業のセットアップレシピ
国語の授業作りを通して支援学級の運営を考える
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】通常級の低学力の子たちを,漢字から復活させよう!
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】絵枠をヒントにして読み書きを覚えよう
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【国語】「読みたい! 書きたい!」気持ちを大切に
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
一覧を見る