詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【造形】「パロディマスク」で楽しもう!
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年3月号
著者
大竹 真千英
ジャンル
特別支援教育/図工・美術
本文抜粋
美術の授業は苦手と訴える生徒が,高等部になると入学生の大半を占める。1年後には,「みんなに楽しいと言わせてみせる」これが毎年の目標である。そこで,絵は画用紙に描くものという,生徒たちの概念を取り除くことからスタートする。ふと思いついたもの,目にとまったものを使って作品にしてしまう。その1つが「パロデ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【造形】地域,家族の方々に見てもらうことで子供達も笑顔に……
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】時間・環境の整備でその子らしい創作活動に
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】きれいなまどをつくろう!
どの子も自分にできる方法で、必ず美しい作品に仕上がる
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】デッサン 鉛筆で描こう
持ち方・角度・力の入れ方を工夫しよう
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】思いを形に
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【造形】「パロディマスク」で楽しもう!
特別支援教育の実践情報 2012年3月号
一覧を見る