詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【運動】「やってみよう」スクーターボード
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年5月号
著者
小菅 智恵子
ジャンル
特別支援教育/保健・体育
本文抜粋
本校小学部では,「うごき」という学習の形態を設けています。その主なねらいとしては,前庭覚や固有覚などを中心に感覚の調整を促すとともに,姿勢の改善やボディイメージの形成,協調性や運動企画力の向上等の基本的な運動・動作の習得を図ることにあります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【運動】行動をプログラム化する
やっていることはやりたいことの証
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】ダイナミックストレッチを用いた運動模倣の実態把握
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなで走って追いかけよう!
むしむしキャッチが楽しい秘密
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】生徒が自分で取り組める!動画とタブレットを活用した運動プログラム
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】からだ・あたま・こころにアプローチする運動(遊び)
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【運動】「やってみよう」スクーターボード
特別支援教育の実践情報 2012年5月号
一覧を見る