詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
10秒で作れるコミュニケーション支援ツール
折り紙で作る飛ぶタネを使って
書誌
特別支援教育の実践情報
2012年11月号
著者
杉浦 徹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 モノから始まるコミュニケーション いわゆる特殊教育から特別支援教育へと移行する中で,これまで以上にコミュニケーションが重視されるようになってきました。子どもたちが今ある力で,人やモノと交互的なやりとりをもつ機会を生み出すことが,かかわり手最大のミッションです。それらを促すモノとして,子どもたち個…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
10秒で作れるコミュニケーション支援ツール
折り紙で作る飛ぶタネを使って
特別支援教育の実践情報 2012年11月号
算数・数学教育の危機 4
受験数学の斜視ではなく、数学自体の学習に
現代教育科学 2001年7月号
算数科の「問題解決学習」批判 6
心理学的・教育学的主題に奉仕する「問題解決学習」
現代教育科学 2005年2月号
一覧を見る