詳細情報
- 特集 学びの中で子どもが成長する! 新しい「交流及び共同学習」
- 実践【特別支援学級と通常の学級でつくる!新しい「交流及び共同学習」】
- 4 〈小学校の取り組み〉ユニバーサルデザインの授業づくり、学級づくりを柱に!〜特別支援学級の担任は、校内研究で教科指導を積極的に学んでいこう〜
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2013年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- ここ数年は,通常の学級においても,ユニバーサルデザインの授業づくりが積極的に進められている。全員参加型,全員活動型の授業,わかる・できる授業は,特別支援学級における発達段階や障害特性に応じた教科指導を充実させていくことができる。さらに,交流及び共同学習を推進するうえでも,大いに活用していきたいと考え…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)