詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】からだの学習は活動の基盤
書誌
特別支援教育の実践情報
2013年1月号
著者
野村 春文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学習指導要領の改訂に伴い,知的障害の特別支援学校においては,これまで以上に自立活動の充実が求められています。本校においては自立活動の「時間における指導」を教育課程の中に位置付けると共に,その中身の充実を研究課題として取り上げ,各学部ごとに実践研究を積み重ねています。そんな中で,今回は小学部低学年の実…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【算数・数学】特別支援教育の視点からのどの子にも生かせる初歩の算数指導
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】意欲を高めて「できた」を引き出す体育の授業
フロアーベースボールをしよう
特別支援教育の実践情報 2019年3月号
子ども生き生き・学習活動
【国語】ローコスト視線入力装置が学習を変える
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【造形】郊外で本格的な造形作品展をやろう!
子どもの作品とじっくり対話できる展示方法を考えて
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】ふれあいタイム
関わり合いを育てる課題別グループ学習
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【自立活動】からだの学習は活動の基盤
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
一覧を見る